TOP  PROFILE  PORTFOLIO  BLOG  LINK  MAIL
2010  /  2011  /  2012  /  2013 
2014   / 2015 
[11.04.27]
真鍮1.5mmで透かし


[11.04.26]

[11.04.20]
この一週間、上側のカタチ気に入らなくて、切り出しからやって
ガスコンロと戦ってました(バーナー持ってない
上側がガスコンロにはツライ大きさみたいで
下のバネみたいにロウ付けしようとしても、くっついてくれなかったり
解決策は出したので、ちょっとこれからペース上げ

カタチがだいぶ決まったので上下ピカピカに



息抜きにワックスでほし


[11.04.13]
バネ部分を真鍮に置き換えて、仮組
下部分はほぼ完成。これをベースに上のカタチ調整と装飾

真鍮に置き換えたのは
図案を貼った時点でミスしてたり柔らかくてドリルで歪んだり、強度的にもミス
全部真鍮で作るには硬いという。難しい

[11.04.09]
紙と図案を剥がして、なましたら
少しずつ曲げて大まかにカタチ作り



ある程度出来てきたら
余分なとこ切ったり曲げたり、なましの繰り返しで
今こんな感じ

[11.04.07]
一ヶ月ご無沙汰です
久しぶりに銅板で制作中
ちゃんと図柄も貼りました。手書きでいける時はさっくりマジック
銅板が薄いので補強に板を貼ってます
紙・銅板・木をボンドで接着



切った後、紙と板を銅板から剥がすのに水漬け中


[11.03.08]
作品展が終わったので回収してきました

梱包しようと持ったら、かんざしの飾り部分取れててションボリ
置き展示なので取れるってこと無いと思うんですけど、引っ張られたっぽくて…
とりあえず、やりたいこと増えたし良い機会かと
かんざしは直せますしね

見に来て頂いた方どうもです

[11.03.05]
動作確認:IE9・Operaほか 1280×1024
このサイトのバナー以外すべてのソース・画像・文章等無断転載一切禁止

Copyright (c) Farblos All Right Reserved